urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.04.11

春満開のお食事 ~春のちらし寿司・桜のロールケーキ~

お食事

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

まだかまだかと楽しみにしていた桜があっという間に散ってしまいましたね。

今は八重桜が見頃で、アーバンケア御厨の庭にもキレイに咲いてくれています。

春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ 春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ

こちらに活けてある八重桜は、職員がご近所の方に分けていただいた物です。

お花見に行けませんでしたので、少しでも春の雰囲気を楽しんで頂こうと飾りました。

 

そんなある日のお昼ご飯は、春満開のメニューでした 。

春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ

 

ちらし寿司の色合いでしょうか、お花畑のようでとても春っぽいです。

小鉢には春キャベツが!

旬のお野菜を美味しく頂きました。

春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ 春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ 春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ

「御馳走やね~」

「いつもより美味しく思えるわ」と、笑顔で召し上がって頂きました。

お天気も良く、ポカポカと暖かい陽の中での昼食でした。

 

おやつには桜のロールケーキを頂きました。

春のお食事 春のちらし寿司 桜のロールケーキ

 

スポンジがピンク色なので桜のロールケーキなのかと思っていましたが、

よーく見ると、真ん中に桜の形をした餡子が入っていました。

見た目も可愛く、味もとっても美味しいおやつを頂き、

皆さま大満足の1日でした。