urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.12.24

12月のおやつクッキング ~おやつバイキング その2~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

先日のブログで、アーバンケア御厨・3階のご入居者様のおやつバイキングの様子をご紹介しました。

今日は、4階のご入居者様のご様子を見て頂きたいと思います。

おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ

おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツおやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ

「どれにしよう?」 「あれも、これも食べたい!」と、迷いながらも楽しまれ、

甘いスイーツと温かい紅茶に大満足のご様子でした。

 

 

例年ですと、12月のおやつクッキングはご入居者様と一緒にデコレーションケーキを作ります。

ですが、今年はコロナ感染対策として集まってのクッキングを控えました。

その代わりにと、栄養士が選ぶ楽しみのあるおやつのアイデアを出してくれました。

 

メニュー選びも工夫し、どんなお食事形態の方でも選べるようにと、ムースやババロアを候補に入れました。

温かいおやつもあった方が良いかも!とお汁粉も用意しました。

おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ おやつクッキング クリスマスセレクトスイーツ

 

コロナ感染対策で出来なかった事も多かったですが、今までとは違った事も出来ました。

考え方、視点をちょっと変えて、また新しい事を考えていけたらと思います。