urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.12.21

12月のおやつクッキング ~おやつバイキング~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今年も、いよいよ残すところ、後10日となりました。

今年は、コロナの対策として、沢山のイベントが中止となり、なんだか物寂しい1年でしたね。

 

 

入所されている皆様に、何か少しでも楽しんで頂けるような企画をしたいと思い、今月のホームクッキングは、アーバンケア御厨初の

「おやつバイキング」

をしました。

入所されている方にも、召し上がって頂けやすい、おやつを5種類用意して、お好きな物を2種類選んで頂きました。

 

 

今回、用意させて頂いたものは、こちら

アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ

チョコバナナムース・いちごミルクババロア・フルーツトライフル・ケーキ・塩汁粉

の5種類です。

 

塩汁粉に浮かんでいるのは、10月のホームクッキングでも提供したお月見団子です。

お箸で、スッと切れるくらい柔らかく、温かいお汁粉に入れても、ベタつかないように作っています。

 

 

事前に、写真入りのメニュー表を作成して、それを見て頂きながら、選んで頂きました。

アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ

 

 

選んで頂いたおやつを、用意したランチョンマットや、ペーパーを使ってクリスマスらしく飾りました。

アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ

 

 

「今日のおやつは、豪華だね!」

 

「もう1つ、お替りしてもいいかな?」

 

と皆様に喜んで頂けました。

アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ アーバンケア御厨 東大阪 特養 ホームクッキング おやつバイキング 高齢者向けスイーツ

 

 

今年は、様々なことがあり、例年通り、皆様とクリスマスデコレーションケーキを作る事は、出来ませんでしたが、「自分で選ぶ楽しさと美味しさ」をテーマに、バイキングを楽しんで頂けました。

 

去年と比べて出来なくなったこともありますが、その中でも、入所者様に、アーバンケア御厨で良かったと思って頂ける様に、また来年も今年と変わらず考えていきたいと思います。