urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.11.03

季節の飾り作り ~11月 銀杏並木~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

今日は11月3日、文化の日です。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とした祝日だそうです。

 

アーバンケア御厨の今月の飾り作りのテーマは“銀杏並木”です。

 

銀杏並木と言えば、北海道大学や、東京の神宮外苑が有名ですが、

大阪の御堂筋も金色に染まり、とても綺麗です。

そんな光景を思い浮かべながら、制作に取りかかりました。

 

色画用紙を銀杏の形に切り取ります。

季節の飾り 11月 銀杏

季節の飾り作り 11月 銀杏 

季節の飾り 11月 銀杏

 

見本を見たり、色を合わせながらイメージを膨らませます。

季節の飾り 11月 銀杏

季節の飾り 11月 銀杏

 

 

あとは、皆さまのセンスにお任せしながら、銀杏を重ねて貼っていきます。

季節の飾り 11月 銀杏

季節の飾り 11月 銀杏

 

「黄色が多い方がキレイかな?」

「オレンジもキレイよね~」

季節の飾り 11月 銀杏

 

「今日の服とお揃いやわ~」

季節の飾り 11月 銀杏

 

キレイな銀杏並木が完成しましたら、またこちらで見て頂こうと思います。

 

 

11月の食がくコーナーは、食欲の秋に注意したい肥満についてのアドバイスが書かれています。

とても気になる、そして身になる内容です!

この時期、とても美味しいさつま芋に関しての情報も載せてありますので、併せてお読みいただけると嬉しいです。

季節の飾り 11月 銀杏