urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.10.05

10月4日の御厨の様子 ~ハヤシライス~

お食事

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

空が高く、雲がくっきり見える、すがすがしい季節になりましたね。

 

 

アーバンケア御厨をご利用中の皆さまは、感染症にかかることなく、元気に過ごされています。

今回は、昨日10/4(日)の、入居者様のご様子をお伝えします。

 

この日の、昼食のメニューは、

「ハヤシライス・柚子なます・いちごヨーグルト」でした。

アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス 

 

皆さま、配られたお膳を見て、

 

「あれ、今日は、カレーなん?」

 

と言われており、その都度、職員が

 

「今日は、デミグラスソース味のハヤシライスですよ。」

 

と、説明していました。

 

「お味は、如何ですか?」

 

と、カメラを向けて伺うと、

 

「美味しいよ~!」

 

「ハイカラな味やね~」

 

と、にっこりと笑顔を見せてくださいました。

アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス  アーバンケア御厨 高齢者の食事の様子 洋食 ハヤシライス 

 

 

デザートの、いちごヨーグルトも、しっかり召し上がって頂き、いつもよりも、早くに食べ終わられる方も多くいらっしゃいました。

新型コロナの影響で、直接の面会が、中止が続いていますが、このブログを通して入居者様の様子をお伝えできればと思います。