urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.06.13

梅雨に入りましたね~。

スタッフ雑記

皆さん こんにちは。

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

大阪も梅雨入りし、ジメジメとした嫌な時期になってしまいましたね~。

僕は梅雨の時期が一番、嫌いです。

って、誰が興味あるねん!!っていう声が聞こえました 笑

毎年、「今年は暑いな~。」って言ってるような気がします。

ただ今年は去年とは違い、新型コロナウイルスが流行しているため、マスクをしながら仕事をしている状態ですので、余計に暑く感じますよね。

よくネットで「夏用マスクを●●が開発しています!!」というような情報を目にする事がありますが、いったいどこで売ってんねん!!と叫びたくなりますよね~。

真面目な話をすると、コロナ対策に加えて、暑さ対策というのもこれからの時期、高齢者施設の課題となってきます。

コロナ対策のための換気を行いながら、暑さ対策も行わなければならない。

定期的な換気の時間を設けながら、空調管理を行い、出来る限り過ごしやすい環境を提供できるように努めていきます。

この時期だけでも、電気代を無料にします!!というようなことがあればいいんですけどね・・・・。