urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.05.11

アーバンケア御厨の様子 ~皆様、お元気に過ごされています~

お食事

レクリエーション

施設紹介

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

まだまだ、コロナウイルスのニュースを耳にする日々が続き、自粛が呼びかけられています。

 

アーバンケア御厨でも、国の緊急事態宣言の延長に伴って、来館での面会は、ご遠慮頂いていますが、先日から始まりました「Web面会」に加えて、毎月入居者様の元気なご様子を郵送させて頂いていますので、今回は、その一部を紹介します。

 

 

5月と言えば、鯉のぼりです!

入居者様と一緒に作成した、手作りの鯉のぼりです。

小さな鯉、1つ1つに綺麗な鱗を貼り、フロアの窓に泳がせました。

アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司

 

 

また、フロアにも、兜や、5月らしい飾りを置きました。

兜は、本格的で、少し重かったのですが、

「ちょっと、持ってみたいな~」

と、両手に持たれた入居者様もいらっしゃいました。

アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司

 

 

そして、5月の花と言えば、菖蒲ですね!

「キレイな紫やね~」

と、皆様、とても素敵な笑顔です!

アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司

 

 

最後は、やっぱり食事です。

先日のブログでもお伝えしましたように、子どもの日は、昼食に巻き寿司と稲荷寿司を、おやつに子どもの日ゼリーを提供しました。

皆様、いつも以上に喜んで頂けました。

アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司 アーバンケア御厨 5月の様子 鯉のぼり 兜 フロアの飾り 菖蒲 行事食 巻き寿司と稲荷寿司

 

 

現在、アーバンケア御厨の入居者様は、感染症にかかることなく、穏やかに過ごされていますが、まだまだ油断できない現状です。

今後も、利用者様や家族様に安心して頂けるよう対応していきたいと思います。