urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.05.02

WEB面会をスタートしました!!

法人の取り組み

皆さん こんにちは!!

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

昨日、ブログにアップしておりますが、新型コロナウイルス感染予防のため、現在もご入居者様への面会を中止させて

いただいておりますが、今回、タブレットを使用したWEB面会を行わせていただくことになりました!!

本日、第1回目のWEB面会の様子を家族様の了解をいただき、アップさせていただける事になりました。

ありがとうございます!!

ズームというアプリを使用しているのですが、僕たちもはじめての事で、操作説明もうまく行えず申し訳ありません!!

少しずつ慣れていけると思っています。

 

直接、お顔をみて話をしていただくという事はもうしばらく時間がかかるのかとは思いますが、今回、タブレットの画面ごし

ではありますが、ご入居者様とご家族様が顔を合わせ、お話をしていただけた事は僕たち職員にとっても大変うれしいことです。

ご入居者様、ご家族様、お互いが今回の取り組みによって安心していただけたのではないかと思いました。