urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.04.11

昼下がりの誘惑 ~季節のおやつ~

お食事

施設紹介

皆さん、こんにちは。

アーバンケ御厨、生活介護課の岸本です。

 

綺麗に咲いていたソメイヨシノが散り始め、花びらで道路がピンクに染まっています。

満開の桜も見ごたえがあり素敵ですが、少し物悲しい感じのするこの様子も趣があります。

 

そして、ソメイヨシノに代わり、牡丹桜が咲き始めています。

桜のおやつ 桜のおやつ

アーバンケア御厨の玄関の横にある庭の様子です。

ふんわりと、丸みのある姿はまた違った魅力がありますね。

 

 

花も良いですが、やはり“花より団子”

美味しいおやつも楽しみの一つですよね。

アーバンケア御厨では午後3時のおやつの時間に、洋菓子・和菓子・プリンなどを日替わりで提供させて頂いています。

 

 

今月は桜の時期という事で、桜の花をイメージしたゼリーや練り切りを召し上がっていただきました。

桜のおやつ 桜のおやつ

 

淡いピンク色が春らしくて、見た目も可愛く、美味しいおやつでした。

 

 

「桜かなぁ?キレイやね」

「食べるのがもったいないね」という声が多く聞かれました。

桜のおやつ 桜のおやつ 桜のおやつ 桜のおやつ

 

 

女性のご入居者様はもちろん、男性のご入居者様にも甘い物は人気です。

これからも甘く楽しい時間を皆さんと過ごしていきたいと思います。