urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.03.16

フロアの掲示物を新しくしました!

施設紹介

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

まだまだ、新型コロナウイルスによる感染症のニュースが世間を騒がせています。

不要不急の外出を避けて、こまめな手洗いうがいをして感染症予防に気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、アーバンケア御厨では、利用者様に楽しんで頂けるようなレクレーションやイベントを毎月企画しています。

その楽しまれている様子を利用者様だけでなく、家族様にも見て頂きたいとの思いから、今年から各フロアに新しい掲示コーナーを設置しました。

特別養護老人ホームアーバンケア御厨 フロアの掲示物 楽しい雰囲気 写真の掲示

 

 

今回は、その様子をお伝えします。

 

各フロアの介護職員が中心となり、写真を選び、その時の雰囲気が伝わるようなコメントを考えていきます。

特別養護老人ホームアーバンケア御厨 フロアの掲示物 楽しい雰囲気 写真の掲示

 

 

作業をしていると、フロアにおられた利用者様も

 

「あ~、これ、この前の写真やね~」

 

「お正月だから、おしゃれしたのよ~」

 

と職員とお話しされていました。

特別養護老人ホームアーバンケア御厨 フロアの掲示物 楽しい雰囲気 写真の掲示

特別養護老人ホームアーバンケア御厨 フロアの掲示物 楽しい雰囲気 写真の掲示

 

 

コロナウイルスの影響で、当面の面会を控えさせて頂いている状況ですが、現在、アーバンケア御厨をご利用の皆様は、特に感染症の症状も見られず、元気にお過ごし頂けています。

 

せっかくのお花見の季節ですが、外出が出来ない為、施設内でお元気に過ごされている様子を掲示して明るい雰囲気に飾りつけしています。

 

事態が終息した際には、是非ご覧頂きたいと思います。