urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2023.08.24

令和5年8月 アーバンケア新喜多リボンカフェ

イベント

皆さん、こんにちは。アーバンケア新喜多の萩塚です。

8月も早いもので半分が過ぎ、暑い日が続いていますが体調崩すことなくお過ごしでしょうか。

今回は、8月19日(土)に御厨会館で開催したアーバンケア新喜多リボンカフェの報告を行います。

 

 

当日は天気も良く暑い中、15名の方にご参加していただきました。

今月も折り紙で作品作りを行いました。8月は向日葵を制作しました。

皆さん好きな色を選んでいただき、折り方の説明を行います。

今回の向日葵の折り方は比較的簡単で一度説明すると皆さん問題なく折り進めていました。

 

分からない箇所は職員に聞いたり参加者同士教えあったりと皆さん楽しそうに作業をされていました。

 

向日葵を2輪作っていただき、好きな色の台紙に貼りつけて完成です。

それぞれ個性のある作品が出来上がりました。

 

「リボンカフェ」は認知症当事者の方はもちろんですが、地域の方にも参加していただく事で、

認知症であっても、いつまでも住み慣れた地域で生活を続けていただけるように地域の

つながりの場となればと開催させていただいています。次回は9月16日(土)13:30から

御厨会館で開催予定になります。

ご興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】にご連絡お待ちしております。