urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2023.08.28

令和5年8月24日 かんたん切り絵教室

イベント

地域包括支援センター アーバンケア新喜多の谷です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は8月24日に御厨会館で実施した「かんたん切り絵教室」についてご報告します。

この日は教室の開始30分ほど前から暗雲が立ち込め、開始時刻には大雨が降り、激しい雷がなっていたこともあり、参加者は1名でした。

このように突然空が暗くなって、短時間に局所的に大雨が降ることがあるので、お出かけの際には十分にお気を付けください。

 

鯉の切り絵を完成されたため、今回から風景の切り絵に挑戦されています。

風景は家の窓や木の葉っぱ等細かい部分が多いのでとても難しそうですが、集中して取り組まれていました。

このように中心から外側に向かって順に切り進めていきます。コツを掴まれているので、当初よりスピードもアップしておられるように感じます!

 

私は今回、色を入れることに挑戦しました。隣り合う葉に色がはみ出てしまわないように考えて切るのが難しかったです。

 

色入れが完成したら、またご報告いたします!

 

次回は令和5年9月14日 木曜日の13:30から御厨会館で開催いたします。

一つの作品を作り上げる爽快感を体験していただければと思いますので、ご興味のある方は一度地域包括支援センターアーバンケア新喜多(06-6784-0001)までお問合せ下さい。