urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2021.07.10

スタンプアート 紫陽花

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。事務員の木村です。

 

活発化する前線の影響で、近畿や四国を中心に記録的な大雨が続き、各地で土砂崩れや河川の氾濫が相次ぎ、大きな被害が出ていますね。

八戸ノ里では敬老会やリボンカフェの場で防災について地域の方々にお話しさせて頂きました。

災害はいつやってくるかわかりません。日頃からの備えが大切です。みなさん今一度ハザードマップに目を通してください。

 

さて特養では梅雨の季節に合わせて、スタンプアートで色鮮やかな紫陽花を利用者様に描いて頂きました。

 

 

丸めたティッシュをガーゼで包み 輪ゴムで固定し 絵の具をつけて ポンポンと用紙に花を咲かすように押し付けていきます。

 

 

みなさんポンポン ポンポン🎵 リズミカルに 楽しく スタンプ !(^^)!

きれいな紫陽花が各階のフロアに咲きました。(^^)/

これからも生活介護課では楽しいレクリエーションを企画してまいります。