urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2024.04.29

4月のおやつレク☆パンケーキ☆

スタッフ雑記

皆さん、こんにちは!

今回のブログでは、2階のご利用者様と一緒におやつ作りをしたので、その様子をお伝えしたいと思います(^_-)-☆

 

作ったおやつは「パンケーキ」です!

生地作りから皆さんと一緒に作ったので、ご覧ください🌸

 

まずは、卵を割る所から始まります。

生地を混ぜる作業では、力も必要になります(;’∀’)

疲れてきたら周りの方に交代して・・・力を合わせて混ぜていきます!

「おいしくなーれ!」と唱えながら生地を混ぜる方も(^^♪

温めたホットプレートに生地を流したら、きれいな焼き色がつくまでじっくりと焼いていきます。

生地をひっくり返す時は「いけるかな?」と緊張している方もいましたが、皆さん思い切りよく上手にひっくり返されていました!

 

そして、出来立て熱々のホットケーキに冷たいバニラアイスをのせたら完成です!

 

それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください。

 

 

栄養課 赤松