urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2022年02月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.02.12

イベント
リボンカフェ バレンタインデー💛 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 毎日寒い日が続きますが体調崩されておられませんか。⛄ 今日は良いお天気で少し寒さもましでしたね。 男性陣は只今そわそわ(>_<)  そうですバレンタインデー💛が近づいております。 本日開催のリボンカフェは甘いチョコのお話からスタート 世界のバレンタインについて チョコレートの溝は何のため? チョコレートを包むアルミ箔は? 疲労回復にチョコレートはなぜおすすめ? 美と健康のための 高カカオポリフェノール について等のクイズを交えたお話 そしてチョコレート効果  その力を活用したクッキングレシピ その話の後は 本日はゆったりとエンヤの曲に合わせて 🎵 静かに身体を動かしました。 はい 右に左と (^^♪ そして続いてはいつも来てくださる94歳の地域の方が 手作りの運動器具を持って来てくださいました。(新聞棒) 新聞紙を巻いてカラーテープを巻いて しっかりと丁寧に作って下さいました。15本もですよ。!(^^)! 木を彫って能面を作成されていたとういうことで本当にしっかりとした丈夫なものでした。 いつもお世話になっているからとうれしいお言葉も頂きました。 本当にありがとうございます。💛💛💛 大事に使わせて頂きます。 その新聞棒を使った運動があったからと毎日新聞に掲載されていた記事を切り抜いて添えて下さいました。 来てくださった地域の方々にも配布させていただきました。 そしてその新聞棒でみんなで体操!!(^^)! イチ二 イチ二 えいやこらさと船こぎ 全身動かし  ゆったりでも身体はぽかぽか ♨ そして 最後にストレッチ ふくらはぎ  首の後ろもコロコロ まあ気持ちよいこと ふあ~   笑いありのとても楽しいひと時でした。 地域の皆様お忙しいところ 足をお運び下さりありがとうございました。 また来月第2週目 3月12日(土)14時~ お待ちしております。💛 どうぞよろしくお願い致します。        
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 毎日寒い日が続きますが体調崩されておられませんか。⛄ 今日は良いお天気で少し寒さもましでしたね。 男性陣は只今そわそわ(>_<)  そうですバレンタインデー💛が近づいております。 本日開催のリボンカフェは甘いチョコのお話からスタート 世界のバレンタインについて チョコレートの溝は何のため? チョコレートを包むアルミ箔は? 疲労回復にチョコレートはなぜおすすめ? 美と健康のための 高カカオポリフェノール について等のクイズを交えたお話 そしてチョコレート効果  その力を活用したクッキングレシピ その話の後は 本日はゆったりとエンヤの曲に合わせて 🎵 静かに身体を動かしました。 はい 右に左と (^^♪ そして続いてはいつも来てくださる94歳の地域の方が 手作りの運動器具を持って来てくださいました。(新聞棒) 新聞紙を巻いてカラーテープを巻いて しっかりと丁寧に作って下さいました。15本もですよ。!(^^)! 木を彫って能面を作成されていたとういうことで本当にしっかりとした丈夫なものでした。 いつもお世話になっているからとうれしいお言葉も頂きました。 本当にありがとうございます。💛💛💛 大事に使わせて頂きます。 その新聞棒を使った運動があったからと毎日新聞に掲載されていた記事を切り抜いて添えて下さいました。 来てくださった地域の方々にも配布させていただきました。 そしてその新聞棒でみんなで体操!!(^^)! イチ二 イチ二 えいやこらさと船こぎ 全身動かし  ゆったりでも身体はぽかぽか ♨ そして 最後にストレッチ ふくらはぎ  首の後ろもコロコロ まあ気持ちよいこと ふあ~   笑いありのとても楽しいひと時でした。 地域の皆様お忙しいところ 足をお運び下さりありがとうございました。 また来月第2週目 3月12日(土)14時~ お待ちしております。💛 どうぞよろしくお願い致します。