urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2022年03月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.03.13

イベント
リボンカフェ ☕ みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 めっきり春らしくなりましたね。🌸 陽気に誘われてなんだか心そわそわ。 もうすぐ桜の花が咲き始めます。今年もまだ桜の下で宴会とはいきませんが 静かに咲き誇る🌸を見るのもいいものです。   八戸ノ里のリボンカフェ施設長の御礼のあいさつで始まりました。 お忙しい中足を運んで下さる地域の皆様本当にありがとうございます。   3月14日はホワイトデー バレンタインに❤ 贈り物を頂いた男性から 女性へお返しをする日 でもどうやらこれは日本のお菓子メーカーが 考えたものらしいです。 贈り物をもらったら必ず何かを返すという日本の習慣をうまく利用しているようですね。   ホワイトデーのホワイト(白)にちなんで 参加してくださったみなさんに質問してみました。 白と聞いて何を連想されますか? うさぎ くも マシュマロ 紙 砂糖  う~ん (・・? えっ 白ですよ。もう終わりですか? 職員からの声も以外と少ない (>_<) 残念ながら私が期待していた ウエディングドレス 白無垢 は出てきませんでした。 「あなた色に染まるわ」という言葉も もう使わないのでしょうね。(>_<)   そして 体操 今まさに身体が動かしやすい季節です 途中 水分補給もしっかり 一名 ヘロヘロ 頑張りましょう !(^^)! 健康棒で ストレッチも忘れずに あっこれ肩たたきにも気持ちいい エヘッ 使い方違う?   今日もリボンカフェ楽しく終えることができました。 (^^♪ 次回の 八戸ノ里リボンカフェは 4月9日(土)14時からです。 お待ちしております。          
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 めっきり春らしくなりましたね。🌸 陽気に誘われてなんだか心そわそわ。 もうすぐ桜の花が咲き始めます。今年もまだ桜の下で宴会とはいきませんが 静かに咲き誇る🌸を見るのもいいものです。   八戸ノ里のリボンカフェ施設長の御礼のあいさつで始まりました。 お忙しい中足を運んで下さる地域の皆様本当にありがとうございます。   3月14日はホワイトデー バレンタインに❤ 贈り物を頂いた男性から 女性へお返しをする日 でもどうやらこれは日本のお菓子メーカーが 考えたものらしいです。 贈り物をもらったら必ず何かを返すという日本の習慣をうまく利用しているようですね。   ホワイトデーのホワイト(白)にちなんで 参加してくださったみなさんに質問してみました。 白と聞いて何を連想されますか? うさぎ くも マシュマロ 紙 砂糖  う~ん (・・? えっ 白ですよ。もう終わりですか? 職員からの声も以外と少ない (>_<) 残念ながら私が期待していた ウエディングドレス 白無垢 は出てきませんでした。 「あなた色に染まるわ」という言葉も もう使わないのでしょうね。(>_<)   そして 体操 今まさに身体が動かしやすい季節です 途中 水分補給もしっかり 一名 ヘロヘロ 頑張りましょう !(^^)! 健康棒で ストレッチも忘れずに あっこれ肩たたきにも気持ちいい エヘッ 使い方違う?   今日もリボンカフェ楽しく終えることができました。 (^^♪ 次回の 八戸ノ里リボンカフェは 4月9日(土)14時からです。 お待ちしております。