urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2019年01月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2019.01.31

イベント
愛がいっぱい 💛💛💛 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 毎日寒い日が続いております、インフルエンザも大流行(◞‸◟) みなさん体調崩されていませんか? 手洗い、うがいで一人一人が自己防衛ですよ。     今日は1月最後の日です。前にも言いましたが、1月は行く。 行かないで~。(≧◇≦) あっという間に2月ですね。 みなさん今年始めに立てた目標に向かって順調に進んでいらっしゃいますか? 私は時間に流されないように必死です。(@_@。   さて、既婚者の男性の方、今日1月31日は「愛妻家」の日であることご存知ですか? ご存知でない方帰宅されてから、奥様にねぎらいの言葉を一言!!(^_-)-☆   そして本題です。 2月9日(土)のリボンカフェでは、 2月14日がバレンタインデー💛ということで 以前もご報告させて頂いておりましたが、 八戸ノ里でも愛がいっぱいあふれた企画を考えております。 皆さんで一緒に作る手づくりのチョコっとプレゼント     そしてLOVEについての講義????   などなど 愛がいっぱいあふれた企画を考えております。 きっと帰って頂く時には「愛ってすばらしいヽ(^o^)丿」と思って頂けると思います。 どうぞみなさんお楽しみに。。。。八戸ノ里の女性陣☺でお待ちしております。
ブログ投稿画像

2019.01.12

イベント
笑う門に福来る☺ みなさん、明けましておめでとうございます! 八戸ノ里事務員の木村です。本年もどうぞよろしくお願い致します。 本日今年初めてのリボンカフェ🎀を開催致しました。 寒い中、地域のみなさまが足を運んでくださいました。 卓上には新年のご挨拶を並べてお出迎えしました。 冒頭で由寿会が宣言しています「あいさつ宣言」についてお話しました。 「今日は職員きちんとあいさつできていましたでしょうか?」 「もしできていなかったら遠慮なくご指導ください」とお願いしました。 みんなで声を合わせ「よろしくお願い致します。」からスタートさせて頂きました。   そして今日のプログラム ①らくらくトライ体操 身体の体操 💪 ②脳トレ 頭の体操 ③カラオケ 声帯の体操   ①身体の体操はスクリーンに映し出されるらくらくトライ体操をみんなでTRY  数分もすると身体がぽっかぽか 一枚着ている服を脱ぎだす方も 足のふくらはぎを伸ばすと、どれだけ普段身体が縮こまっているかがわかります。 そしてお正月になまっていた身体もリフレッシュできました。 やはり普段から数分でも体操をして身体をほぐすことが大事ですね。 イチニイチニ♬   ②そして 頭の体操  脳トレです。 文字の色あて ばらばらに並んだ文字から隠れている言葉探し 表一面に並んだ文字から野菜の名前を探し出す     グループに分かれてさあ挑戦! もうみなさん必死!立ち上がって身を乗り出して!!   成績の振るわなかったチームの方は「くやしい~」(≧◇≦)と言われて 家に持って帰られて再挑戦!   ③そして最後は年末のNHK紅白歌合戦に匹敵するぐらい それ以上かもしれません カラオケ大会~🎶 みなさんすばらしい美声を披露してくださいました。     職員も負けては おれません。「天城越え」「麦畑」 大トリがデュエットで「3年目の浮気」を熱唱! みなさん大笑い???と威勢のよい掛け声!をくださいました。   あっという間に時間が過ぎました。 みなさん「本当に良かった」「楽しかった」「いい企画やった」と喜んで頂けました。   笑いいっぱい!! 福がいっぱい舞い込んだように思います。 私たちの思いは冒頭での大橋主任の言葉につきると思います。     チーム八戸ノ里 今年も元気に始動です。 次のリボンカフェも楽しいものにしますのでぜひ足を運んでくだいますようお願い致します。
ブログ投稿画像

2019.01.04

イベント
平成31年 元旦祭 皆様、明けましておめでとうございます。 施設ケアマネージャーの村上です。 昨年は格別なご高配を賜りましたことを、厚く御礼申し上げます。   さて特別養護老人ホーム アーバンケア八戸ノ里では、平成31年1月1日に、施設に入所されているご利用者様へ新年のご挨拶をさせていただくため、元旦祭を執り行わせていただきました。     施設に入所しておられると、季節の移り変わりが感じにくくなってしまったり、季節ごとの行事に参加しにくくなってしまいがちかもしれませんが、これまでの生活をできる限り続けていただきたいという思いで、由寿会創立当時から続けている行事です。     体調が優れない方を除いて、皆様に一同に介して頂き、法人理事長の由井から新年のご挨拶をさせていただいた後、皆様の健康とご多幸をお祈りし、アーバンケア八戸ノ里施設長の近藤から乾杯のご発声をさせていただきました。     また元旦祭の前後には、皆様と体操をしたり、歌を唄ったりして楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。     昼食には、おせち料理を提供させていただき、皆様からもご好評をいただきました。     今年も「皆を幸せに」「皆が幸せに」なっていけるよう、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。  
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 毎日寒い日が続いております、インフルエンザも大流行(◞‸◟) みなさん体調崩されていませんか? 手洗い、うがいで一人一人が自己防衛ですよ。     今日は1月最後の日です。前にも言いましたが、1月は行く。 行かないで~。(≧◇≦) あっという間に2月ですね。 みなさん今年始めに立てた目標に向かって順調に進んでいらっしゃいますか? 私は時間に流されないように必死です。(@_@。   さて、既婚者の男性の方、今日1月31日は「愛妻家」の日であることご存知ですか? ご存知でない方帰宅されてから、奥様にねぎらいの言葉を一言!!(^_-)-☆   そして本題です。 2月9日(土)のリボンカフェでは、 2月14日がバレンタインデー💛ということで 以前もご報告させて頂いておりましたが、 八戸ノ里でも愛がいっぱいあふれた企画を考えております。 皆さんで一緒に作る手づくりのチョコっとプレゼント     そしてLOVEについての講義????   などなど 愛がいっぱいあふれた企画を考えております。 きっと帰って頂く時には「愛ってすばらしいヽ(^o^)丿」と思って頂けると思います。 どうぞみなさんお楽しみに。。。。八戸ノ里の女性陣☺でお待ちしております。
ブログ投稿画像 みなさん、明けましておめでとうございます! 八戸ノ里事務員の木村です。本年もどうぞよろしくお願い致します。 本日今年初めてのリボンカフェ🎀を開催致しました。 寒い中、地域のみなさまが足を運んでくださいました。 卓上には新年のご挨拶を並べてお出迎えしました。 冒頭で由寿会が宣言しています「あいさつ宣言」についてお話しました。 「今日は職員きちんとあいさつできていましたでしょうか?」 「もしできていなかったら遠慮なくご指導ください」とお願いしました。 みんなで声を合わせ「よろしくお願い致します。」からスタートさせて頂きました。   そして今日のプログラム ①らくらくトライ体操 身体の体操 💪 ②脳トレ 頭の体操 ③カラオケ 声帯の体操   ①身体の体操はスクリーンに映し出されるらくらくトライ体操をみんなでTRY  数分もすると身体がぽっかぽか 一枚着ている服を脱ぎだす方も 足のふくらはぎを伸ばすと、どれだけ普段身体が縮こまっているかがわかります。 そしてお正月になまっていた身体もリフレッシュできました。 やはり普段から数分でも体操をして身体をほぐすことが大事ですね。 イチニイチニ♬   ②そして 頭の体操  脳トレです。 文字の色あて ばらばらに並んだ文字から隠れている言葉探し 表一面に並んだ文字から野菜の名前を探し出す     グループに分かれてさあ挑戦! もうみなさん必死!立ち上がって身を乗り出して!!   成績の振るわなかったチームの方は「くやしい~」(≧◇≦)と言われて 家に持って帰られて再挑戦!   ③そして最後は年末のNHK紅白歌合戦に匹敵するぐらい それ以上かもしれません カラオケ大会~🎶 みなさんすばらしい美声を披露してくださいました。     職員も負けては おれません。「天城越え」「麦畑」 大トリがデュエットで「3年目の浮気」を熱唱! みなさん大笑い???と威勢のよい掛け声!をくださいました。   あっという間に時間が過ぎました。 みなさん「本当に良かった」「楽しかった」「いい企画やった」と喜んで頂けました。   笑いいっぱい!! 福がいっぱい舞い込んだように思います。 私たちの思いは冒頭での大橋主任の言葉につきると思います。     チーム八戸ノ里 今年も元気に始動です。 次のリボンカフェも楽しいものにしますのでぜひ足を運んでくだいますようお願い致します。
ブログ投稿画像 皆様、明けましておめでとうございます。 施設ケアマネージャーの村上です。 昨年は格別なご高配を賜りましたことを、厚く御礼申し上げます。   さて特別養護老人ホーム アーバンケア八戸ノ里では、平成31年1月1日に、施設に入所されているご利用者様へ新年のご挨拶をさせていただくため、元旦祭を執り行わせていただきました。     施設に入所しておられると、季節の移り変わりが感じにくくなってしまったり、季節ごとの行事に参加しにくくなってしまいがちかもしれませんが、これまでの生活をできる限り続けていただきたいという思いで、由寿会創立当時から続けている行事です。     体調が優れない方を除いて、皆様に一同に介して頂き、法人理事長の由井から新年のご挨拶をさせていただいた後、皆様の健康とご多幸をお祈りし、アーバンケア八戸ノ里施設長の近藤から乾杯のご発声をさせていただきました。     また元旦祭の前後には、皆様と体操をしたり、歌を唄ったりして楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。     昼食には、おせち料理を提供させていただき、皆様からもご好評をいただきました。     今年も「皆を幸せに」「皆が幸せに」なっていけるよう、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。