urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2023年07月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2023.07.08

イベント
気分は チョットまんちゃん(^^♪ みなさんこんにちは。 アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 今日明日と雨で その後いよいよ 近畿地方も梅雨明けとなりそうですよ。🔅 もうセミが 夏🏖️が待ち遠しいという感じで朝から鳴いてますよね。   さて今日のリボンカフェは17名の地域の方が足を運んで下さいました。 新型コロナウイルス感染症が5類に移行しました。 それに伴いアーバンケア八戸ノ里のリボンカフェも従来の形に変更させて頂きました。 席のレイアウトをご覧になって 「わ~いつもと違うやん」と 「はい、喫茶新規オープンなんですよ (笑い)」 「お飲みものいかがしましょう?」 「わあうれしいアイスコーヒーお願い、喫茶長いこと行ってないから」 と大変喜んで下さいました。   そして今日はNHKの朝のテレビ小説 牧野万太郎からスタート! お天気が良ければ 外にまんちゃんのように植物をスケッチと言いたいところですが あいにくのお天気 そこで気分だけ 同じ絵を書いて頂くなら 夏がもうすぐなので 絵を書いて頂いて マイうちわを作って頂こう !(^^)! 自分だけの1本しかないうちわを作成していただきました。   夏といえば すいか 花火 ひまわり せみ 金魚 ・・・・・ もうまんちゃんのように 絵筆を走らせておられました。     みなさん本当にお上手でした。 思い思いにご自身の夏を描いて下さいました。   そして葉山機能訓練指導員による本日の体操は 絵を書くことに集中して頂いたので 上半身 特に指先・腕を中心に行いました。 参加して下さったみなさまから 「久しぶりの制作、本当に楽しかった 良かったわ」というお言葉頂きました。 お忙しいところありがとうございました。 今後も楽しい企画を考えてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。   アーバンケア八戸ノ里リボンカフェ 毎月第⒉土曜日 14時からです。              
ブログ投稿画像 みなさんこんにちは。 アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 今日明日と雨で その後いよいよ 近畿地方も梅雨明けとなりそうですよ。🔅 もうセミが 夏🏖️が待ち遠しいという感じで朝から鳴いてますよね。   さて今日のリボンカフェは17名の地域の方が足を運んで下さいました。 新型コロナウイルス感染症が5類に移行しました。 それに伴いアーバンケア八戸ノ里のリボンカフェも従来の形に変更させて頂きました。 席のレイアウトをご覧になって 「わ~いつもと違うやん」と 「はい、喫茶新規オープンなんですよ (笑い)」 「お飲みものいかがしましょう?」 「わあうれしいアイスコーヒーお願い、喫茶長いこと行ってないから」 と大変喜んで下さいました。   そして今日はNHKの朝のテレビ小説 牧野万太郎からスタート! お天気が良ければ 外にまんちゃんのように植物をスケッチと言いたいところですが あいにくのお天気 そこで気分だけ 同じ絵を書いて頂くなら 夏がもうすぐなので 絵を書いて頂いて マイうちわを作って頂こう !(^^)! 自分だけの1本しかないうちわを作成していただきました。   夏といえば すいか 花火 ひまわり せみ 金魚 ・・・・・ もうまんちゃんのように 絵筆を走らせておられました。     みなさん本当にお上手でした。 思い思いにご自身の夏を描いて下さいました。   そして葉山機能訓練指導員による本日の体操は 絵を書くことに集中して頂いたので 上半身 特に指先・腕を中心に行いました。 参加して下さったみなさまから 「久しぶりの制作、本当に楽しかった 良かったわ」というお言葉頂きました。 お忙しいところありがとうございました。 今後も楽しい企画を考えてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。   アーバンケア八戸ノ里リボンカフェ 毎月第⒉土曜日 14時からです。