urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2021年06月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2021.06.30

イベント
施設の様子(^^)/  こんにちは。事務員の木村です。 みなさん今日は6月30日 明日から7月 もう半年が過ぎてしまいました。 今年こそはという目標をお正月に掲げられた方、順調に進んでおられますか? 何だったっけ?という方も(>_<)   さてデイサービスセンターではみなさん思い思いのゆったりとした時を過ごされておられます。   将棋 名勝負! 塗り絵を楽しまれる方  みなさん季節にちなんだ絵を色鮮やかにきれいに塗られておられました。       「鯉だと思って茶色塗ったけど、これ鮎だったのよ」 (笑) 「新種の鮎発見!でいいですよ。」(笑) 七夕作品もみなさん完成されました。✨とてもきれいです。みなさんの願いごとが叶いますように。 お昼のクッキングは三平汁! みなさん毎回楽しみにされておられます。   そしてデイサービスセンターの周りのプチ農園でもすくすくと食材が成長しております。 まずはゴーヤ  涼し気な緑のカーテンも出来上がっております。 トマトもたわわに    あんなにちっちゃかったラグビースイカも こんなに大きくなりました。   今日昼から各施設・こども園・保育園に七夕の笹が搬入される予定です。きれいな飾り付けになることと思います。   またその模様をアップさせていただきますのでお楽しみにしてください。  
ブログ投稿画像

2021.06.14

イベント
食で巡る旅 6月は北海道! みなさん、こんにちは。事務員の木村です。 関東がようやく梅雨入りしたそうです。 えっまだだったの?という人も多いのでは。 しかし昨晩の⚡すごかったですね。外が一瞬真っ白になっておりました。 八戸ノ里のある職員さんの家では猫が走り回っていたそうです。 でも植物の成長にとっては大切な恵の雨です。 その恩恵を受けデイサービスの周りのプチ農園でもすくすくといろんな食材が育っております。 ミニトマトと大トマトです。どちらも甘くておいしいです。 そして こちらがラグビースイカです。小さくてもちゃんと🏉ボールの形をしております。 こここからは管理栄養士の市橋です。 デイサービスでは食事プログラム 「食で巡る47頭道府県の旅」ということで 日本各地ご当地の食を味わって頂いております。 6月は北海道の三平汁です。 鮭に人参 大根 じゃがいもの野菜が入っております。 本日は彩りきれいなちらし寿司に茶わん蒸しと  誰かの誕生日?と 聞かれる方も 三平汁もいいお味で美味しいと召し上がって下さいました。 これからもデイサービスセンターでは食事プログラムが続きます。どうぞお楽しみにしてください。  
ブログ投稿画像 こんにちは。事務員の木村です。 みなさん今日は6月30日 明日から7月 もう半年が過ぎてしまいました。 今年こそはという目標をお正月に掲げられた方、順調に進んでおられますか? 何だったっけ?という方も(>_<)   さてデイサービスセンターではみなさん思い思いのゆったりとした時を過ごされておられます。   将棋 名勝負! 塗り絵を楽しまれる方  みなさん季節にちなんだ絵を色鮮やかにきれいに塗られておられました。       「鯉だと思って茶色塗ったけど、これ鮎だったのよ」 (笑) 「新種の鮎発見!でいいですよ。」(笑) 七夕作品もみなさん完成されました。✨とてもきれいです。みなさんの願いごとが叶いますように。 お昼のクッキングは三平汁! みなさん毎回楽しみにされておられます。   そしてデイサービスセンターの周りのプチ農園でもすくすくと食材が成長しております。 まずはゴーヤ  涼し気な緑のカーテンも出来上がっております。 トマトもたわわに    あんなにちっちゃかったラグビースイカも こんなに大きくなりました。   今日昼から各施設・こども園・保育園に七夕の笹が搬入される予定です。きれいな飾り付けになることと思います。   またその模様をアップさせていただきますのでお楽しみにしてください。  
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。事務員の木村です。 関東がようやく梅雨入りしたそうです。 えっまだだったの?という人も多いのでは。 しかし昨晩の⚡すごかったですね。外が一瞬真っ白になっておりました。 八戸ノ里のある職員さんの家では猫が走り回っていたそうです。 でも植物の成長にとっては大切な恵の雨です。 その恩恵を受けデイサービスの周りのプチ農園でもすくすくといろんな食材が育っております。 ミニトマトと大トマトです。どちらも甘くておいしいです。 そして こちらがラグビースイカです。小さくてもちゃんと🏉ボールの形をしております。 こここからは管理栄養士の市橋です。 デイサービスでは食事プログラム 「食で巡る47頭道府県の旅」ということで 日本各地ご当地の食を味わって頂いております。 6月は北海道の三平汁です。 鮭に人参 大根 じゃがいもの野菜が入っております。 本日は彩りきれいなちらし寿司に茶わん蒸しと  誰かの誕生日?と 聞かれる方も 三平汁もいいお味で美味しいと召し上がって下さいました。 これからもデイサービスセンターでは食事プログラムが続きます。どうぞお楽しみにしてください。