urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2022年05月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.05.29

イベント
友の会総会 開催! みなさん、こんにちは。事務員の木村です。 本日 五月晴れのもとアーバンケア八戸ノ里デイホールにて友の会総会が14時から開催されました。約3年ぶりの開催でした。 49名の会員の方が足を運んで下さいました。ありがとうございました。   玄関先で体温測定 手洗い うがい コロナ対策にご協力頂きありがとうございました。 抽選会のくじを引いてロビーに 「どうか豪華景品が当たりますように」 本部と各支部をリモートで繋ぐという初の試みでした。 「聞こえてますか~」「は~い聞こえてますよ」 第一部は本部より事業報告 決算報告 役員紹介でスタート 第二部は各施設の催し まずは近藤施設長の挨拶 そして葉山機能訓練士による体操 続いては市橋管理栄養士 大橋主任よる防災講和 第二部の最後には私がリボンカフェのご案内 そして第3部は いよいよ豪華景品が当たる抽選会!(^^)! 当たったよ! おめでとうございます(^^♪ お隣同士で同じ物をGET! (^^♪ 3等賞 (^^♪ おめでとうございます。 そして最後の理事長賞は牧野会長に引いて頂きました。 そして抽選会後 近藤施設長に続いて牧野会長より締めの挨拶のお言葉を頂き 無事に友の会総会終了致しました。 令和4年度はいろんな行事が再開され楽しい友の会になるようにと思います。  
ブログ投稿画像

2022.05.14

イベント
アーバンケア八戸ノ里 リボンカフェ🎀  みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 本日もお忙しい中リボンカフェに地域の方が足を運んでくださいました。   私木村と管理栄養士市橋が「防災」についてお話させていただきました。     冒頭施設長から5月1日 八戸ノ里 生活介護課に配属されたフレッシュな新人職員2名を 紹介させていただきました。 両名緊張の面持ちで「よろしくお願い致します」とご挨拶 みなさんから「頑張って!(^^)!」「美男美女」やね という暖かいお言葉頂戴致しました☺ そして本題 まず私木村が 「トイレパニック」~知ってますか?被災時のトイレ!について そして管理栄養士 市橋は「防災食」について   みなさん真剣に聞いて下さいました。 そして最後に葉山機能訓練指導員による体操 !(^^)! いつか必ず大きな災害が来るかもしれない しかしそんな「もしもの時でも大丈夫!慌てない」 今一度地域のみなさんに防災について考える機会になればと思い企画致しました。 来月は 6月第2土曜日 11日 14時から 開催致します。 テーマは 訪問介護 サービス付き高齢者向け住宅についてです。 どうぞよろしくお願い致します。    
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。事務員の木村です。 本日 五月晴れのもとアーバンケア八戸ノ里デイホールにて友の会総会が14時から開催されました。約3年ぶりの開催でした。 49名の会員の方が足を運んで下さいました。ありがとうございました。   玄関先で体温測定 手洗い うがい コロナ対策にご協力頂きありがとうございました。 抽選会のくじを引いてロビーに 「どうか豪華景品が当たりますように」 本部と各支部をリモートで繋ぐという初の試みでした。 「聞こえてますか~」「は~い聞こえてますよ」 第一部は本部より事業報告 決算報告 役員紹介でスタート 第二部は各施設の催し まずは近藤施設長の挨拶 そして葉山機能訓練士による体操 続いては市橋管理栄養士 大橋主任よる防災講和 第二部の最後には私がリボンカフェのご案内 そして第3部は いよいよ豪華景品が当たる抽選会!(^^)! 当たったよ! おめでとうございます(^^♪ お隣同士で同じ物をGET! (^^♪ 3等賞 (^^♪ おめでとうございます。 そして最後の理事長賞は牧野会長に引いて頂きました。 そして抽選会後 近藤施設長に続いて牧野会長より締めの挨拶のお言葉を頂き 無事に友の会総会終了致しました。 令和4年度はいろんな行事が再開され楽しい友の会になるようにと思います。  
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 本日もお忙しい中リボンカフェに地域の方が足を運んでくださいました。   私木村と管理栄養士市橋が「防災」についてお話させていただきました。     冒頭施設長から5月1日 八戸ノ里 生活介護課に配属されたフレッシュな新人職員2名を 紹介させていただきました。 両名緊張の面持ちで「よろしくお願い致します」とご挨拶 みなさんから「頑張って!(^^)!」「美男美女」やね という暖かいお言葉頂戴致しました☺ そして本題 まず私木村が 「トイレパニック」~知ってますか?被災時のトイレ!について そして管理栄養士 市橋は「防災食」について   みなさん真剣に聞いて下さいました。 そして最後に葉山機能訓練指導員による体操 !(^^)! いつか必ず大きな災害が来るかもしれない しかしそんな「もしもの時でも大丈夫!慌てない」 今一度地域のみなさんに防災について考える機会になればと思い企画致しました。 来月は 6月第2土曜日 11日 14時から 開催致します。 テーマは 訪問介護 サービス付き高齢者向け住宅についてです。 どうぞよろしくお願い致します。