urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2022年09月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.09.10

イベント
アーバンケア八戸ノ里🎀カフェ  みなさんこんにちは。 アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 空が高くなり とんぼが気持ちよくすいすい 飛んでいるのを見かけることが多くなりましたね。 さて今日もアーバンケア八戸ノ里リボンカフェ 14時に始まりました(^^♪ 本日はデイサービスセンター課  大橋主任による 防災についての講和 「知っててよかった防災のこと!」 みなさんで10問の防災クイズに 挑戦 「う~ん どれも正解やな 」 「これかな? やっぱりこれかな?」と みなさん真剣に thinking time そして大橋主任が分かりやすく解説を交えて  答え合わせ みなさんからは「へ~そうなんだ」「なるほど」の声 そして最後に 大橋主任からのメッセージです 今後も地域のみなさんと一緒に 防災について考えていく機会をつくりたいと思います。 なんと今日の講義に合わせてかのように 本部の職員が八戸ノ里に 届けてくれました!(^^)! そして体操は もしも避難所生活になった時 狭い空間で起こりやすい  エコノミークラス症候群防止を 考えた体操 足首 手首 肩をを中心に動かします 次回は10月8日(土) 14時からです。  テーマは咀嚼力チェックです。 どうぞよろしくお願い致します。
ブログ投稿画像 みなさんこんにちは。 アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 空が高くなり とんぼが気持ちよくすいすい 飛んでいるのを見かけることが多くなりましたね。 さて今日もアーバンケア八戸ノ里リボンカフェ 14時に始まりました(^^♪ 本日はデイサービスセンター課  大橋主任による 防災についての講和 「知っててよかった防災のこと!」 みなさんで10問の防災クイズに 挑戦 「う~ん どれも正解やな 」 「これかな? やっぱりこれかな?」と みなさん真剣に thinking time そして大橋主任が分かりやすく解説を交えて  答え合わせ みなさんからは「へ~そうなんだ」「なるほど」の声 そして最後に 大橋主任からのメッセージです 今後も地域のみなさんと一緒に 防災について考えていく機会をつくりたいと思います。 なんと今日の講義に合わせてかのように 本部の職員が八戸ノ里に 届けてくれました!(^^)! そして体操は もしも避難所生活になった時 狭い空間で起こりやすい  エコノミークラス症候群防止を 考えた体操 足首 手首 肩をを中心に動かします 次回は10月8日(土) 14時からです。  テーマは咀嚼力チェックです。 どうぞよろしくお願い致します。