urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

「2022年04月」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.04.10

イベント
リボンカフェ 🎀 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 ここ数日はお天気もよく昼間はぐんぐん温度が上昇。 第二寝屋川沿いを散歩される地域の方も増えてまいりました。日傘も出番です。(#^.^#) 裏の公園ではゲートボールをたくさんの方がお元気に楽しんでおられます。!(^^)! 桜はそろそろ葉桜となりつつありますが、施設周りには明るい☀の光を浴びて可愛い花がたくさん咲いております。 蝶々も甘い香りに誘われて (^^♪ デイサービスセンターの周りで育てている🍓も少しづつ大きくなっております。おいしくな~れ さて昨日第2土曜日 アーバンケア八戸ノ里ではリボンカフェが開催されました。 今回は福祉用具の業者の方のお力をかり 福祉用具のご紹介をして頂きました。 手すり、車椅子、シルバーカー等 その想像以上の進化に私は(*_*) どんどん使いやすくなっているんだと感心致しました。 みなさんからも「便利になったね」「レンタルするといくら?」などご質問もありました。 また何かございましたら今日に限らず アーバンケア八戸ノ里 居宅介護支援事業所のケアマネジャー3人がお答え致しますのでお電話やお気軽にお立ち寄りくださいませ。 (*^-^*) そして最後に「いつまでも健康でお元気に」と 健康体操(^^♪ 来月のリボンカフェは 5月14日(土)14時から 防災食はじめ防災をテーマに開催させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ投稿画像 みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。 ここ数日はお天気もよく昼間はぐんぐん温度が上昇。 第二寝屋川沿いを散歩される地域の方も増えてまいりました。日傘も出番です。(#^.^#) 裏の公園ではゲートボールをたくさんの方がお元気に楽しんでおられます。!(^^)! 桜はそろそろ葉桜となりつつありますが、施設周りには明るい☀の光を浴びて可愛い花がたくさん咲いております。 蝶々も甘い香りに誘われて (^^♪ デイサービスセンターの周りで育てている🍓も少しづつ大きくなっております。おいしくな~れ さて昨日第2土曜日 アーバンケア八戸ノ里ではリボンカフェが開催されました。 今回は福祉用具の業者の方のお力をかり 福祉用具のご紹介をして頂きました。 手すり、車椅子、シルバーカー等 その想像以上の進化に私は(*_*) どんどん使いやすくなっているんだと感心致しました。 みなさんからも「便利になったね」「レンタルするといくら?」などご質問もありました。 また何かございましたら今日に限らず アーバンケア八戸ノ里 居宅介護支援事業所のケアマネジャー3人がお答え致しますのでお電話やお気軽にお立ち寄りくださいませ。 (*^-^*) そして最後に「いつまでも健康でお元気に」と 健康体操(^^♪ 来月のリボンカフェは 5月14日(土)14時から 防災食はじめ防災をテーマに開催させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。