urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.11.01

炭火焼き芋!

イベント

皆さんこんにちは! 管理栄養士の市橋です!

秋の季節ですが、皆さんは街中で焼き芋の歌をお聞きになりましたか??

「いしや~きいも~」の歌です♪

あれの歌を聴くと秋を感じますよね(^_^)

ということで10月のデイサービスのおやつクッキングは 炭火焼き芋 を行いました!

 

中庭で火をおこし、さつまいもをアルミホイルで巻いて、網の上で焼きました♪

さつまいもはあらかじめ蒸していたので時間もかからずできました☺

 

ご利用者様にも手伝って頂き、焼きました!!

 

焼いていると焼き芋のいい香りがして皆さん「早く食べたいわ~」と出来上がりをとても楽しみにされていました!

できあがったお芋はほくほくで「美味しいわ~」 おかわりちょうだい!」ととても人気でした(^^♪

素敵な笑顔があふれるおやつクッキングになりました🍠