urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.07.15

流行の韓国を!!

イベント

皆さんこんにちは🌞 管理栄養士の市橋です!(^^)!

 

もう2023年が半年終わりましたね😲

そしてもうすぐ梅雨明けし今でも暑いですが、本格的な暑さになってきますね💦

皆さん熱中症には気を付けて、こまめな水分補給を心がけてくださいね♪

 

さて、今回のブログは6月のデイサービスのクッキングの様子をご紹介します!(少し遅くなりすみません💦)

今回デイサービスで提供したのは今流行の【韓国風混ぜご飯】です!

ちまたでは『チュモッパ』と呼ばれている韓国の混ぜご飯をデイサービスで再現してみました☺

本来はとびこなどが入っていてご飯に色がついていますが、とびこは使用できないので、少し色が薄いですが、

味は美味しく出来上がりました♪

 

韓国のり、たくあん、ツナ、ごま油等を入れて作りました!

 

皆さん韓国風混ぜご飯ってどんな感じ?と少し疑問に思われている方もいらっしゃいましたが、

食べてみると「美味しいわ~」、「初めて食べた味やわ~」と楽しんで頂けました!(^^)!

 

 

皆さんに喜んで頂ける企画をこれからも考えていきたいと思います🥰