urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.10.04

中秋の名月の満月🌕🐇💕

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちわ!

デイサービスセンター課の大荒です🐒

 

 

先月のお話しになってしまいますが、

9月の29日は、中秋の名月の日にちょうど満月でしたよね🌕

とーーーっても綺麗でしたよね?

みなさんお月見はしましたか?🤩

ちなみに、次に中秋の名月と満月が一致するのは2030年9月12日と

7年先になるとの事です❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

八戸ノ里デイサービスセンターでは、

そんな、今年話題となった満月🌕が

きれーなきれーなまん丸の満月🌕が、

うさぎが見える満月🌕が

たーーーーーくさん見られますよ👀❤️❤️❤️

 

 

 

 

とっても可愛いんです🐇💕

まるい紙皿の真ん中をくり抜いて

黄色のお花紙を貼っていきます💛

くり抜いた真ん中の部分に透明の折り紙を貼って

そこにウサギや、可愛いハート♡をはって

最後に綿で雲を付けてできあがり😘

 

 

今回のほんまに可愛いわーと大好評でした♡

今週から皆様にお返していますが

皆様口を揃えて家に飾るわーと仰ってくださっています👏

 

職員も喜んでいただけて大満足でございます!

 

 

 

 


 

予告となりますが、10月9日はスポーツの日⚽️🥎⚾️🏓

と、ゆう事でアーバンケア八戸ノ里デイサービスセンターで

初の、運動会を9日、10日、11日と開催致します🫡

みなさんに、楽しんで頂けるプログラムをご用意しています!

また、運動会の様子をブログにて

発信させて頂きます!職員も気合いいっぱいで取り組みます💪💪

 

おたのしみ〜😎😎😎