urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.10.30

おやつクッキング ~栗の茶巾絞り~

イベント

皆さんこんにちは!! 管理栄養士の市橋です♪

だんだん寒さも増してきて、冬に近づいてきているような気がしますね、、、。

 

さて、今回は特養で行ったおやつクッキングの様子をご紹介します(^^)/

10月のおやつクッキングは【栗の茶巾絞り】を作りました🌰

 

クッキングの用意をしていると皆さん「今日は何作るの~?」ととても楽しみにされており、

クッキングが始まると、とても笑顔で手伝って下さいました♪

 

中には二人で仲良くされている方もいらっしゃいました(#^.^#)

今回のおやつクッキングは潰して丸めるだけなのでとても簡単でたくさんのご利用者様に手伝って頂きました(^^♪

出来上がりはこんな感じです!

ラップを使って茶巾絞りをしましたがとてもきれいにできました♡

 

皆さんからも大好評でした☺