urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.10.23

スポーツの秋 💪

イベント

スタッフ雑記

 

みなさん、こんにちわ。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

今日は秋らしいさわやかなお天気ですね。

でもまた台風と秋雨前線の影響で下り坂のようです。残念 (◞‸◟)

今年は雨が多いですが、そんな嫌な気分を吹っ飛ばすような

「アーバンケア八戸ノ里 デイサービス 大運動会」が 14日(月)~19日(土)に開催されました。

ヽ(^o^)丿

多くの方が参加してくださいました。お疲れ様でした。ありがとうございました。☺

まずは怪我防止の準備体操はじめ~ イチニ イチニ

そして紅組 白組を代表して 選手宣誓!!

もうみなさん、気合十分です。赤には負けない、白には負けない、エイエイオ~ (^O^)/

そしていよいよ決戦!

第一種目 玉入れ 

飛ぶは飛ぶは

たくさんの赤玉、白玉が 職員のかごめがけて

「エイヤ~ ほれ~ 」

利用者様の声と共に飛び交いました。

そして 結果発表!

みなさん 大きな声で い~ち に~ さ~んと 玉の数を数えました。

みなさん本当にお上手でたくさんの玉がかごに入りました。

 

第二種目 お玉リレ~

お玉にピンポン玉をいれて隣の方にハイ 一度終わればUターンして最初の方に戻す

どちらが早く戻せるかです。時間と慎重さが勝敗の決め手です。

一度予行練習を終えてからのスタートでしたが、これもまたみなさん手際よく

お玉を次の方につないでくださいました。

力を合わせて 連携プレーです。

 

そして最後 第三種目 職員による飴食い競争

まずはスタート前にその場で 10回ぐるぐる

そしてよたよたよっぱらいのように千鳥足で飴をめざして ヨ~イドン (@_@。

ふらふら状態でやっとの思いでたどり着いたら 飴の入った缶の中に顔を突っ込む

大声援を受けてやった~ 勝ったよ~!

運動会開催期間中 職員 頑張りました。

職員の奮闘を みなさん「よう頑張った」と温かい拍手でねぎらってくださいました。

事故もなく、にぎやかな 「第3回アーバンケア八戸ノ里運動会」 無事 幕を閉じました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。来年また頑張りましょう!ヽ(^o^)丿