urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2024.02.27

2月の曜日対抗レクリエーション!

スタッフ雑記

皆さんこんにちは😃

デイサービスセンター課の野田です。

 

今回は私が初めて考えて準備したレクリエーションです😄

皆さんに好評でとても楽しんで頂いたゲームの様子をお届けします。

 

 

 

ルールのご説明をします。

節分の豆まきにちなんで鬼に見立てたペットボトルを、豆の代わりにおじゃみを3回投げてお水の入ったペットボトルを倒して頂きます。

なんと倒れたペットボトルの底にはおかめさんと、鬼の顔をした職員が付いています。

 

ただ倒れたらいいだけじゃなくて、

おかめさんをたおしたら30点

鬼の職員をたおしたら−20点となっています。

ハラハラドキドキ何が倒れるか大騒ぎでした😲💦

 

 

 

 

 

とても悔しそうにされる方や大喜びの方などとても楽しまれている、皆さんの顔を見て私はホッとしました🤗

 

また皆さんに楽しんでいただけるレクリエーションをお届けします😄

来月もお楽しみに〜❤️