urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.10.12

笑いあふれる女子会(^_-)-☆

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちわ。

アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

超大型の台風19号 日本上陸ということで、被害が最小限でありますようにと祈るのみです。

明日13日(日)はアーバンケア稲田の秋まつり 台風一過の秋晴れでありますように。

準備真っ最中の稲田の職員のみなさん頑張ってください。

本日八戸ノ里のリボンカフェに 雨・風激しい中、4名の地域の方がお越しくださいました。

本当にありがとうございました。

急遽企画を変更し、お茶を飲みながら座談会形式で防災について意見交換致しました。

災害時に必要な物品をチェックリストに基づいて再確認 災害用伝言ダイヤル117の利用方法などです。

そして保存期限5年の災害用備蓄水

以前リボンカフェで紹介させて頂いた手軽にカローリー補給の「えいようかん」を試食してみました。

ようかんは「程よい甘さでおいしい」と なかなか好評でした。

甘いものにうるさい女子4名のお口にもあったようです。ヽ(^o^)丿

そして市橋管理栄養士に何かおすすめの非常食がないかと尋ねたところ

ハウス食品さんの試供品のおかずゼリー

「きんぴらごぼう」と「ホタテバター」の味を出してくれ みんなで試食してみました。

「私はきんぴらより、ホタテバターがおいしいと思うわ」

「どれどれ食べてみましょう。」

「えっ 私はごぼうの味のほうがいいわ」

そこで居宅の阿部CMが一口食べると「ふ~ん」と

お味はどうだったのでしょう? (≧◇≦)

今日のリボンカフェは地域の方を交えて女子会のように 笑いあふれるとっても楽しいものでした。

話は防災からラグビー、ノーベル賞へと多岐にわたりました。

次回 11月9日 土曜日 14時からの リボンカフェは

ヘルパーステーションのサービス提供責任者が「訪問介護」ついて分かりやすくお話させて頂きます。

みなさんのお越しをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。