urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.05.06

ひざ、ヒザ、、、ピザ🍕

イベント

こんにちは🌞 管理栄養士の市橋です。

みなさんはGWどのようにお過ごしですか?

GW始まる前は雨予報でしたが、GWが始まると天気予報は何だったのか?と思うぐらい晴天になりましたね♪

 

 

さて、今回は特養で行ったクッキングの様子をご覧ください!

今回作ったものは【じゃが芋ピザ】です🍕

 

じゃが芋を生地代わりにしケチャップを塗り、ソーセージ、3色ピーマン、コーン、粉チーズを盛り付けてホットプレートで焼きます!

トッピングはご利用者様に手伝ってもらいました。

 

盛り付けしてもらっていると食べたくなって食べようとされる方も(^^♪

美味しく焼いてから食べよう~と声掛けを行いながら楽しく作りました!

出来上がりはこんな感じ!!

トッピングの量が多くて、じゃが芋生地が見えず、、、、😅

でも皆さん美味しいよ~と食べてくださりました💛