urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.08.31

デイサービス~夏祭り~

イベント

こんばんは!!デイサービスセンター課の緒方です(^_-)-☆

先日ブログで予告させて頂いた「夏祭り」の様子を本日は上げさせて頂きますね。

「夏祭り」当日、朝から利用者様に金券ならぬスタンプ券を配布させて頂きました!(^^)!

「この日が楽しみで早く日が進め~♬」「何するんやろ~??ワクワクするな」と思われていたそうで♬いつものデイサービスが祭り会場になっていることに「凄いな!いつもの場所が違って見えるで!!」と仰って頂けました。今回準備させて頂いたのは『スマートボール』

『コイン落とし』

『輪投げ』3つを用意させていただきました♬会場を見た利用者様が「懐かしいな~昔は良くやってたものばかりや」「祭りになんかもういけないと思っていたけど嬉しいわ♬』好評のご様子(^^♪そして『夏祭り』が始まると「あんたどれ行くの?一緒に行こう」「スマートボール何個入った?私は3つや」「ちょっとコイン落としかなり難しいで!!なんか細工されてないか?」など会話がとても弾まれBGMに盆踊りを流していたら『踊られている方』『手拍子をされ掛け声を入れられる方』なども居られました!!夏祭りの様子の写真を貼らせていただきますね♬

皆さん時間を忘れとても楽しまれてました( *´艸`)

そして夏祭りの最後には皆でかき氷を食べました!!(味は:イチゴ・レモン・抹茶)(トッピング:練乳・フルーツ・あずき)好きな味と好きなトッピングを選んで頂きオリジナルなかき氷を提供させていただきました!(^^)「今日は最高やったよ」「まさかもう一度祭りに行けるなんて」「昔の頃を、思い出せて嬉しかった」「来年も必ずやってよ!!」と沢山の嬉しいお言葉を頂きまして、八戸ノ里デイサービスの夏祭りは無事に終了致しました♬