urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.09.03

特養でおやつレク ずんだ餅

イベント

皆さん、こんにちは。管理栄養士の市橋です。

皆さん夏の思い出は出来ましたか??

アーバンケア八戸ノ里の特養でも夏の思い出の1つとしてずんだ餅を作りました!

 

お餅の代わりにご飯を使って作りました

 

ご飯を練っているときはまるでお餅つきのようでした☺

 

贅沢にあんこも入れました!!

 

皆さんとっても笑顔でおやつクッキングに参加して下さいました♪

 

こんなに大きなずんだ餅になりました!!

 

少し大きすぎたかな?と心配になりましたが、皆さん綺麗に食べて下さりました(^^)/

 

9月のおやつクッキングは<かぼちゃムース>を計画しています!

お楽しみに~