urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.01.12

笑う門に福来る☺

イベント

施設からのお知らせ

みなさん、明けましておめでとうございます!

八戸ノ里事務員の木村です。本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日今年初めてのリボンカフェ🎀を開催致しました。

寒い中、地域のみなさまが足を運んでくださいました。

卓上には新年のご挨拶を並べてお出迎えしました。

冒頭で由寿会が宣言しています「あいさつ宣言」についてお話しました。

「今日は職員きちんとあいさつできていましたでしょうか?」

「もしできていなかったら遠慮なくご指導ください」とお願いしました。

みんなで声を合わせ「よろしくお願い致します。」からスタートさせて頂きました。

 

そして今日のプログラム

①らくらくトライ体操 身体の体操 💪

②脳トレ 頭の体操

③カラオケ 声帯の体操

 

①身体の体操はスクリーンに映し出されるらくらくトライ体操をみんなでTRY 

数分もすると身体がぽっかぽか

一枚着ている服を脱ぎだす方も

足のふくらはぎを伸ばすと、どれだけ普段身体が縮こまっているかがわかります。

そしてお正月になまっていた身体もリフレッシュできました。

やはり普段から数分でも体操をして身体をほぐすことが大事ですね。

イチニイチニ♬

 

②そして 頭の体操  脳トレです。

文字の色あて

ばらばらに並んだ文字から隠れている言葉探し

表一面に並んだ文字から野菜の名前を探し出す

 

 

グループに分かれてさあ挑戦!

もうみなさん必死!立ち上がって身を乗り出して!!

 

成績の振るわなかったチームの方は「くやしい~」(≧◇≦)と言われて

家に持って帰られて再挑戦!

 

③そして最後は年末のNHK紅白歌合戦に匹敵するぐらい それ以上かもしれません

カラオケ大会~🎶

みなさんすばらしい美声を披露してくださいました。

 

 

職員も負けては おれません。「天城越え」「麦畑」

大トリがデュエットで「3年目の浮気」を熱唱!

みなさん大笑い???と威勢のよい掛け声!をくださいました。

 

あっという間に時間が過ぎました。

みなさん「本当に良かった」「楽しかった」「いい企画やった」と喜んで頂けました。

 

笑いいっぱい!! がいっぱい舞い込んだように思います。

私たちの思いは冒頭での大橋主任の言葉につきると思います。

 

 

チーム八戸ノ里 今年も元気に始動です。

次のリボンカフェも楽しいものにしますのでぜひ足を運んでくだいますようお願い致します。