urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2018.12.16

寒さの中にも華やかさを

スタッフ雑記

こんにちは。おなじみ、デイサービスセンター課です。

もうすぐ、クリスマスにお正月ということで、デイサービスでも色々な飾りつけをしていますが「冬は外が寂しいよね」ということで、今回は屋外を彩る「寄せ植え作り」をしていただきました。

さすがは皆さん慣れたもので、職員が何もせずとも、植える位置のレイアウトや土の加減など、あーでもないこーでもないと賑やかに作業をされていました。

今回は、ビオラやパンジー、葉牡丹などを植えていただき、季節らしい華やかさを演出してくれています。

すでに利用者の皆さんは次は何を植えるかを検討中ですので、施設近辺を通られる際は、よろしければ見てみてくださいね。