urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.03.20

令和6年3月14日 「かんたん切り絵教室」

イベント

みなさん、こんにちは。地域包括支援センターアーバンケア新喜多の谷です。

今回は3月14日に御厨会館で開催した「かんたん切り絵教室」の様子をお伝えします。

 

この日は初めに「第34回東大阪市民文化芸術祭」に出展していた作品をお返ししました。

私も3/1に行ってきましたが、舞台発表や写真等の作品がたくさん出展されており、大勢の人で賑わっていました。

今回実際に出展された作品です。

 

この日は4名の方がご参加くださいました。みなさん作品に集中して黙々と作業を進められますが、途中で談話して少し休憩をはさみながら、最後まで集中して取り組まれました。

前回から参加くださっている方が、1つ目の作品を完成されました。

丁寧に切られており、先生も絶賛されていました。
次に挑戦する作品を先生と相談中です。

 

「かんたん切り絵教室」は約1時間30分の教室ですが、一つの作業に没頭していると時間の経つのがとても早く感じます。

またお互いの作品の進行状況などを話すことで、皆さんの交流の場にもなっています。

次回は、3月28日(木)13:30から御厨会館で開催します。

ご興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡ください。