urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.03.12

令和6年3月 御厨楽らく体操

イベント

皆さん、こんにちは。アーバンケア新喜多の萩塚です。

寒い日がまだまだ続いていますが体調崩すことなくお過ごしでしょうか。

今回は、3月8日(金)に御厨会館で開催した介護予防教室「御厨楽らく体操」の

様子をお伝えします。

当日は天気も良く、一部19名、二部12名と多くの方にご参加いただいています。

ご友人の紹介で初めての参加者も1名おられました。

まずは、指先の運動を行います。左右違う動きをすることで認知症予防にも繋がります。

本格的な運動を行う前に、ストレッチで全身を伸ばしていきます。

全身がほぐれたところで筋トレを行います。

 

椅子に座ってできるものや立って行うものなど様々な種類の筋トレを行いました。

筋トレの強度も強く皆さん疲労困憊。

最後は毎回恒例になっている曲に合わせて身体を動かします。

今回は「銭形平次」の曲に合わせます。お昼にドラマの再放送をしているそうで

その話で盛り上がっていました。曲が始まると皆さん楽しそうに身体を動かしていました。

次回は、4月12日(金)御厨会館で13:30~と15:00からの二部制で開催を予定しています。

興味のある方は、アーバンケア新喜多【06-6784-0001】まで連絡お待ちしております。