urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.03.02

令和6年2月22日 「かんたん切り絵教室」

イベント

みなさん、こんにちは。地域包括支援センターアーバンケア新喜多の谷です。

今回は2月22日に御厨会館で開催した「かんたん切り絵教室」の様子をお伝えします。

 

色入れが終わり、作品が完成。紅葉は同じ色が隣り合わないように工夫して色を少しずつ変えています。

 

みなさん作品に集中して黙々と作業を進められますが、途中で談話して少し休憩をはさみながら、最後まで集中して取り組まれました。

作品についてみなさんで話されていました。

この日は1名初参加の方がいらっしゃいました。はじめは下の紙まで切るのが大変なご様子でしたが、だんだん慣れてこられて丁寧に取り組んでおられました。

 

3月1日~3月3日に東大阪市文化創造館で開催される「第34回東大阪市民文化芸術祭」に作品を出展しています。

ほかにも様々な発表や舞台があるのでご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

 

「かんたん切り絵教室」は約1時間30分の教室ですが、一つの作業に没頭している

と時間の経つのがとても早く感じます。またお互いの作品の進行状況などを話す

ことで、皆さんの交流の場にもなっています。

次回は、3月14日(木)13:30から御厨会館で開催します。

ご興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡ください