urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.02.10

令和6年1月25日 「かんたん切り絵教室」

イベント

みなさん、こんにちは。地域包括支援センターアーバンケア新喜多の谷です。

朝に布団から出るのがつらくなるような寒さが続きますが、寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行して半年が経ちましたが、いまだ感染が広がっており、また冬になってインフルエンザ等のほかの感染症も流行してきているため、消毒や窓を開けての換気に加えて参加者間は十分な距離を取りながら教室を開催しました。

この日は4名の方が参加くださいました。

 

みなさん集中して黙々と作業を進められますが、途中で談話して少し休憩をはさみながら、最後まで集中して取り組まれました。

先生の見本を参考にこれから色をいれていきます。

こちらの方は色入れまで終わり、色紙に貼って完成です。細かい所まで丁寧に切っておられます。

 

お互いの作品について話したり、みなさん交流をもちながら楽しく作品づくりに取り組んでおられます。

「かんたん切り絵教室」は毎月第2・第4 木曜日の13:30から御厨会館で開催いたします。一つの作品を作り上げる爽快感を体験していただければと思いますので、ご興味のある方は一度地域包括支援センターアーバンケア新喜多(06-6784-0001)までお問合せ下さい。