urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2024.01.30

令和6年1月 長田楽らく体操

イベント

皆さん、こんにちは。アーバンケア新喜多の萩塚です。

寒い日が続いていますが、皆さん体調を崩すことなくお過ごしでしょうか。

今回は、1月26日(金)に長田東会館で開催した介護予防教室「長田楽らく体操」

のご報告をします。

当日は気温も低く寒かったですが、一部10名・二部15名と多くの方にご参加

していただきました。

とても寒かったのでまずは身体が温まる運動を行いました。

身体が温まったところで、全身のストレッチを行います。

ストレッチをすることで筋トレ時の怪我の予防にも繋がると話がありました。

全身のストレッチの後は筋トレを行いました。

最後にはスクワットを行い筋トレは終了です。

皆さん、できる範囲で身体を動かしていました。

 

.運動の後には毎回恒例の曲に合わせて身体を動かします。

今回は、西城秀樹の「ヤングマン」です。

皆さん、楽しそうに曲に合わせて身体を動かしていました。

 

次回は、2月23日(金)に長田東会館で開催予定です。

今回の体操で令和6年度の教室のお知らせをしました。

 

これまでは先着順での受付をしていましたが、今回は申込期間を設けて定員を超えた場合は

抽選を行うことにしました。

申し込み期間は、3月25日10時~4月6日17時までとなっています。

ご希望の方は、アーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡ください。