urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2023.11.02

令和5年10月26日 かんたん切り絵教室

イベント

地域包括支援センター アーバンケア新喜多の谷です。

朝晩が冷え込むようになりましたが、みなさんお変わりありませんか。

今回は10月26日に御厨会館で実施した「かんたん切り絵教室」についてご報告します。

 

この日は初参加の方が来てくださり、まずはエビを切っていただきました。森川先生がナイフの使い方やコツを丁寧に教えてくださるので、安心して始めておられました。初めは下の画用紙まで切れずに悪戦苦闘されていましたが、後半には上手に進めておられました。

 

自宅でも時間を見つけて切り絵に取り組んでいる方もおられ、集まるとこうして報告をしながら交流されています。

 

完成です!

 

先生が色紙に貼って、仕上げてくださいます。ひとつの作品が完成すると達成感があります。

皆さん途中で談話しながらも、集中して取り組まれているのであっという間の1時間半でした。

 

かんたん切り絵教室は、毎月第2・第4木曜日 13:30~15:00に御厨会館で開催しています。次回は11月9日です。

ご興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】までお問い合わせください。