urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2023.07.21

令和5年7月 リボンカフェ

イベント

皆さん、こんにちは。アーバンケア新喜多の萩塚です。

7月も中旬が過ぎ暑さが増してきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。

今回は、7月15日(土)に御厨会館で開催した「リボンカフェ」の報告を行います。

当日は天候も良く13名の方にご参加いただいています。友人に誘われたと初めて参加される方もいました。

今月も折り紙を使用し作品作りを行いました。7月は出目金を制作しました。

それぞれ好きな色の折り紙を選んでいただき、職員の宮内より折り方の説明を行います。

何か所か難しいところがあり、分からない箇所は職員に聞いたり参加者同士教えあったりと楽しそうに作業をされていました。

それぞれ2~3匹の出目金を作っていただき、好きな色の台紙に貼りつけて完成です。

皆さん個性のある作品が出来上がりました。

「リボンカフェ」は認知症当事者の方はもちろんですが、地域の方にも参加していただく事で認知症であっても、いつまでも住み慣れた地域で生活を続けていただけるように地域のつながりの場となればと開催させていただいています。

次回は8月19日(土)13:30から御厨会館で開催予定になります。

ご興味のある方はアーバンケア新喜多【06-6784-0001】にご連絡お待ちしております。