urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2022.07.23

令和4年7月 アーバンケア新喜多リボンカフェ

イベント

皆さん、こんにちは。社会福祉士の萩塚です。

暑い日が続いていますが体調を崩さずにお過ごしでしょうか。

今回は、7月16日(土)に御厨会館で開催したアーバンケア新喜多リボンカフェについてご報告します。

当日は午前中から雲行きが怪しかったですが、開催中は雨も降ることなく計13名の方にご参加いただいています。

まずは、介護支援専門員の宮内より挨拶があり、今回制作する作品の説明を行います。

今回は、カラーの花を作成しました。皆さん、好きな色を3色選んでいただき折り紙で折っていきます。

折り方自体は簡単ですが、茎に花を巻き付ける工程が難しく皆さん隣の方と相談しながら作業をされていました。

3本のカラーの花ができたら、リボンで纏め完成です。

色とりどり個性のある作品が出来上がりました。

リボンカフェは認知症当事者の方はもちろんですが、地域の方にも参加していただく事で、認知症であっても、いつまでも住み慣れた地域で生活を続けていただけるように、地域のつながりの場となればと開催させていただいています。

次回は、8月20日(土)13:30から御厨会館で開催予定となっています。感染症対策で定員15名での開催とさせていただいています。

ご興味のある方は、アーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡お願いします。