urban-shigita-logo
menu

メニュー

clear urban-shigita-logo

2021.12.14

令和3年12月 御厨楽らく体操

イベント

皆さん、こんにちは。社会福祉士の萩塚です。

今年もあと1ヶ月で終わりになりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

今回は、12月10日に御厨会館で開催された御厨楽らく体操についてご報告します。

当日は、天気が良く気温も12月にしては暖かく、一部16名、二部11名と多くの方にご参加いただいています。

今回が初めての参加の方もおられました。

本格的な運動を行う前に、まずはストレッチをして全身をほぐしていきます。

全身がほぐれたところで、椅子に座ってできる運動を行います。

身体をねじり、肘と膝をつけることで腹筋を鍛える運動です。

椅子から立ってできる運動も行います。

写真はアキレス腱を鍛える運動です。

椅子から立ち上がるスクワットも行いました。

前田先生が歌う7秒間は、座らずに体勢をキープ。

皆さん、足を震わせながら体勢をキープしておられました。

最後には、毎回恒例となっている音楽に合わせて身体を動かします。

今回は、北島三郎さんの「函館の女」です。口ずさみながら身体を動かす方もおられ、皆さん楽しまれていました。

次回は、令和4年1月14日(金)に御厨会館で開催予定になっています。一部13時30分、二部15時から開催になります。

興味のある方は、アーバンケア新喜多【06-6784-0001】までご連絡お待ちしております。