urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2022.10.18

だんじりがやってきた!

イベント

スタッフ雑記

こんにちは!

生活介護課の石本です(*^^)/

暑さも和らぎ、秋らしい日和になってきた今日この頃ですが、今日は八戸ノ里に、地域の地車がやって来ました!

コロナ禍で中止となっていたために、待ちに待った、3年ぶりの鑑賞となりました( ;∀;)

密を防ぐために、少人数での鑑賞となりましたが、どんどん近づいてくる太鼓と鐘の音に、職員も一緒に皆さま大興奮!!

太鼓と鐘の音に手拍子をしながら、「すごい!」「カッコイイね~!!」と目を輝かせて鑑賞されていました✨(゚∀゚)✨

そして、ベランダからも伝わる大迫力!

最後は、皆さまそろってハイチーズ!📸

「良かった~✨」「ありがとう!」と、終始笑顔にあふれる地車鑑賞となりました🎉

来年も、皆さまで鑑賞できますように(*^^)vv(^^*)