urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2020.02.05

みんなで鍋会!!

イベント

こんにちは!! 管理栄養士の市橋です☀

冬といえば鍋料理の季節ですね♪

最近ではレモン鍋やとろろ鍋、トマト鍋などの少し変わった鍋料理も出てきていますね!!

私も以前レモン鍋を食べましたが、想像以上にレモンの酸味がきいたお鍋でした!

ぜひ、みなさんも少し変わった鍋を食べてみてください♬

 

そんなたくさん種類がある中で、今回行った特養の鍋会は石狩鍋でした(^_^)

北海道の郷土料理で有名な石狩鍋をご利用様の前で温めて召し上がって頂きました!

石狩鍋には鮭やいわしのつみれ、白菜、うどんなどたくさん食材が入っていました(^^♪

 

 

「お鍋は温まるからいいね~」「おいしいわ~おかわりちょうだい!!」とたくさん食べて頂けました☺

 

今月の特養のおやつクッキングは【チョコフォンデュ】を行います♬

お楽しみに~♡