urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.10.18

今年も盛大に!!

イベント

スタッフ雑記

施設からのお知らせ

みなさん、こんにちわ。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

先日の台風は関東、東北、信州などで甚大な被害をもたらしました。

多くの大切な家、また肉親を亡くされた方のことを考えると心が痛みます。

幸いにも近畿には大きな被害がありませんでした。

でも昨今はいつどこで同じようなことが起こってもおかしくない異常気象です。

私達も今一度災害にしっかり向き合わないといけないと痛感しております。

 

今日小雨降る中、だんじりがアーバンケア八戸ノ里に来てくださいました。

入所者様、デイサービースご利用者様に見て頂きました。

だんじり囃子の鐘と太鼓の音が聞こえ始めるとみなさん拍手をされ、「待ちきれない」というようなご様子でした。

そしていよいよ豪華なだんじりが目の前に

引手の方に「おにいちゃん、がんばって」

「見事なだんじりや」「ええとしか言いようないわ」

ともう大喜びしてくださいました。

大きく手を振る方、大きな拍手をされる方、

そして音に合わせて、思わず踊られる方も。

最後名残惜しく立派なだんじりの前で記念撮影させて頂きました。

本当にみなさんいい笑顔を見せてくださいました。御厨のだんじり保存会 地域のみなさん本当に素敵な時間、

思い出づくりをありがとうございました。

また来年どうぞよろしくお願い致します。