urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2023.12.12

4年ぶり(^^♪ アーバンケア八戸ノ里もちつき大会!! 

イベント

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

12月9日 季節外れの暖かさ 風もない 好天気のもと 🔅

4年ぶりにもちつき大会が開催されました。

 

お子様 地域の方々あわせて 200人越え!

お忙しい中足を運んで下さり

盛大に行われました

 

さあいよいよ開始です。!!

地域の方々もいつも本当にありがとうございます。

アーバンケア八戸ノ里居宅介護支援事業所 管理者も頑張りました。

一番最初のつきては かわいいお嬢さん エプロン バンダナ姿もばっちり決まってます (^_-)-☆

「ママできるかな?」ちょっぴり不安

そして地域の子供さんたちも きちんと整列して順番待ち 「さあやるぞ!」

 

足の出し方 杵の持ち方 「杵で頭打たないでね。」 職員につき方を教えてもらって 

よいしょ!よいしょ! 大きな声援が響きました。

できたよ! やったー!

ママもパパも頑張って下さいました。

「頑張れ~ 」頑張るお友達に声援もしっかりしてくれました。

ほんの気持ちですが つき終わってくださった子供様に

小さなお菓子の詰め合わせセットを

配らせて頂きました。

みなさん本当にありがとう!(^^)! お疲れ様でした。

おもち丸め隊の地域の女性の方々も もう任せて安心 ありがとうございました。

そして 集まって下さったみなさまに 職員が手作りで 豚汁 ぜんざい 

焼いたお餅を砂糖醤油ときなこで召し上がって頂きました。

暖かい日差しを浴びながら  つきたてのお餅「おいしい!」「もうひとつ~」と喜んで頂けました。 

笑顔 笑顔 笑顔 😀😀😀😀😀😀

最後に施設長 近藤より 御礼のあいさつ

「本日はお忙しい中足を運んでくださりありがとうございました。

事故なく無事に終わりましたのは本当に地域の方みなさまのお陰でございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。」_(._.)_

これからもいろんなイベント企画を地域の皆様とご一緒に楽しんでいけることを願います。