urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.10.02

某有名アイスを超えろ!手作りアイスクリーム

イベント

皆さんこんにちは! 管理栄養士の市橋です。

10月に入り涼しい季節になるかと思っていましたがまだまだ暑い日が続きますね、、、。

いつ涼しくなるのやら、、、💦

 

 

暑い日が続くとやっぱりアイスクリームが食べたくなりますよね??

食べたくなったら作ろう!ということで、

9月のデイサービスのおやつクッキングは 手作りアイスクリーム を作りました

 

アイスはチョコバニラ抹茶の3種類作りました!

 

作り方はとても簡単です♪

生クリームを泡立てて、そこに牛乳を入れます!

そして、バニラ味を作りたいときはそこにバニラエッセンスを加えて凍らすだけ!

 

チョコ味を作りたいときは生クリームに加える牛乳を少し鍋に取り、チョコレートを溶かして加えて凍らすだけ♪

 

抹茶味は抹茶を少量の水で薄めて加え、凍らすだけ♪

 

とても濃厚なアイスクリームの出来上がり★

 

ご利用者様からもとても好評で「こんなおいしいアイスはじめてや~」とお褒めの言葉を頂きました(^_^)

 

とても簡単に作れるのでぜひ作ってみてください☺