urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2019.06.20

リストランテ アーバンケア八戸ノ里 

イベント

皆さんこんにちは、管理栄養士の市橋です。

6月に入り夏のような暑い日があったり、じめじめとした日が続いたりするため、水分補給はこまめに行いましょう!

 

今回デイサービスでは 『リストランテ アーバンケア八戸ノ里』と題して、スペシャルランチを提供しました。

パスタを茹でて出来たての温かいミートスパゲティを食べて頂きました!

 

今回は提供の仕方にもこだわってランチョンマットを作ったり、いつもとは違うお皿に盛り付けしたりとレストランをイメージして提供しました🍴

 

 

パスタは職員が少し硬めのアルデンテに茹でて、盛り付けも行いました。

家庭で作る量の数倍もの量があり、パスタを茹でるだけでもすごく大変でした!

 

 

出来たてを食べて頂いたご利用者様からは、

「おいしいわ~!スパゲティの硬さがちょうどいいわ!」

と言って美味しそうに食べて頂けました(^_^)

 

これからも皆様に楽しんでいただけたり、喜んでいただけるような企画を考えていきます!