urban-yaenosato-logo
menu

メニュー

clear urban-yaenosato-logo

2018.12.22

来年に向けて 気が早いですか?⏰

施設からのお知らせ

こんにちは。アーバンケア八戸ノ里事務員の木村です。

 

今日は12月22日 もう今年あと少ししかないですよね。

カレンダーをいつものようにめくるだけ。年が変わるだけ。

と思うのですがいつもなぜかあれもこれもと気が焦ります。(@_@。

 

 

街中も挨拶周りの車等で渋滞が出てきていますよね。

 

 

 

気が焦るとは思いますが、車を運転される方はイライラせず落ちついてくれぐれも安全運転でお願いします

 

行事も目白押しです。

クリスマス!

もちつき!

掃除!!

 

営繕さんが施設回りの掃除に取り掛かってくれています。

元旦祭!の準備。

ラストスパートみなさん頑張りましょう。

そして体調管理に気を付けて良い年を迎えましょう。

 

アーバンケア八戸ノ里の1月のリボンカフェは「アーバンケア八戸ノ里で初笑い」ということで

準備を進めています。

 

 

そしてもう2月のリボンカフェの準備にもみんなで取り掛かっています。

 

気が早いと言われるかもしれませんが

 

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

と言われますように、年があければあっという間に「え~もう年度末」(≧◇≦)なんですよね。

 

2月のリボンカフェの内容をチョコッとお見せしますね。(^_-)-☆

 

 

内職のように一つ一つ心を込めて手作りしました。

このようにアーバンケア八戸ノ里の女性陣は地域の人に喜んで頂きたい、リボンカフェを楽しんで頂きたいと

あれやこれやと知恵を出し合っております。

みなさん来年もアーバンケア八戸ノ里の🎀カフェをどうぞよろしくお願い致します。